海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

新入会員紹介 工藤清 記

新入会員紹介

 自己紹介させてもらいます。団塊世代生まれです。
 一回り上で同じ誕生日生まれには「日本球界の宝・長嶋茂雄さん」がおられます。その影響か、私も小学校から野球のボールを追い続け、甲子園を目指しましたが予選2回戦で甲子園出場校と当たり、敗退しました。その後、会社に入っても野球を続け、本社(東京)時代には全国社会人軟式野球大会(後楽園)に2年連続術場をしました。
 転勤族で名古屋・大阪と移り、大阪では近畿野球大会で主将として6年連続優勝を飾りました。

 海外旅行では近隣の国が多く、グアム・サイパン、香港、台湾、ハワイ(2回)とすべて観光ツアーだけです。

国内では、北海道から沖縄まで有名観光地は大体訪問しています。写真は富山県八尾「風の盆」ですが、単身赴任中を含めて18回訪ねています。

 趣味は定年前からボーイスカウト活動(30年)や日本語ボランティア(20年)をやっており、特にアウトドア系ではスキー(1級)、キャンプ、カヌーが得意です。文科系は写真・カラオケ・麻雀が好きです。


 挑戦では「京都検定3級」を目指し、京都巡り(歴史・芸術・美術・文化・隠れた美味しい店?)を計画しておりますので、”ちょっと京都へ”が多くなりそうです。

 

工藤清
工藤清

LSCの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

新入会員紹介

コメント

  1. 堀口 より:

    えらい人が入ってきましたな。現役からロングステイの活動でんな。せいぜい楽しんでや。

    • 工藤 清 より:

      ありがとうございます。
      アウトドアーが好きなだけで、あと何もありません。
      今後共よろしくお願いします。

  2. 中野清剛 より:

    スキー1級とは凄い方が入ってこられましたね。私もスキーが好きで今でも毎年ニセコに冬の間2か月滞在しています。関西から一昨年末に関東に引越しましたが良かったらお付き合いください。よろしくお願いします。連絡はホームページの名簿に載っているメールでお願いします。

    • 工藤 清 より:

      もう5年程滑っていませんが、ニセコは1度滑ったことがあります。
      国内では最高の雪質で、板に抵抗がないので上手になったなーという感覚を覚えています。
      蔵王のテッペンと同じぐらいの雪質ですね?
      ニセコに2か月滞在ですか、うらやましいですね。

      今後ともよろしくご指導をお願いします。

ロングステイクラブ関西