海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

入会のご挨拶 柴田幹夫・共子 記

新入会員紹介

初めまして、今年4月にLSC関西に入会させていただきました柴田幹夫、共子と申します。
今年の2月に台湾・高雄で「逍遙園」をご案内させていただいたご縁により入会致しました。

 ちょうどその時私たち夫婦は高雄に在住しておりましたので、「逍遙園」のご案内以降も厚かましくも六亀温泉などにもついて行きました。

 我々の趣味は旅行に行くことで、台湾在住中は何回か台湾各地を回っておりました。台湾最南端の恒春半島のガランピや東海岸の台東・太麻里などは非常に美しいところです。
 また台湾には多くの温泉もあり、日本と同じように楽しめることができます(ただ水着着用はいただけませんね)。

 それぞれの土地にはそれぞれの顔があり、食べものや、風景、人情なども異なります。

その異文化体験を通じてその土地への理解が深まるものだと思います。

幹夫
幹夫

今年10月よりLSC「台湾文化同好会」を立ち上げます。
拙いですが講師を務めさせていただきます。

会員A
会員A

「逍遥園」って何?

会員B
会員B

「台北芝山巌の六氏先生」って誰?

幹夫
幹夫

是非「台湾文化同好会」にお越しください。

詳しくお教えしますよ。

幹夫・共子
幹夫・共子

今後とも皆さまにご指導、ご鞭撻いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

編集担当 谷口孝行

新入会員紹介

コメント

  1. 神原克收 より:

    柴田さん、ようこそLSCへ。台湾文化同好会には大いに期待しています。台湾の方々は日本のことをよく知っていますが、日本人は台湾のことを知らなさ過ぎると残念に思っていました。この同好会で台湾への関心が高まることを大変期待しています。 

    • 柴田幹夫 より:

      おはようございます。おっしゃる通りだと思います。どこまでできるかわかりませんが、微力ながら台湾のこと(プラスマイナス併せて)を伝えていきたいと思います。ただわたしもまだまだ台湾のことが理解できてるかはわかりませんがね。よろしくお願いします。

ロングステイクラブ関西