海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

東西マジック交流会(2) 奥田洋 記

同好会活動

 『東西マジック交流会』2日目(12月15日)

 朝食後、関西組はホテルのバスで河口湖ハーブガーデンとワイナリー見学、お土産物買いにでかけました。昨日は快晴で富士山頂まで綺麗に見ることが出来ましたが今日はあいにくの小雨でしたが建物のなかの見学なので大丈夫でした。案内のお兄さん小俣さんの流暢なガイドでハーブ園の中を一回り。入園料無料、展望台無料に心が緩み魔法をかけられたように売店で化粧水のセットを私も含め何人かの人が買っていました。

 道を挟んだワイナリーに移動、店スタッフの軽快なワインの解説と幾つかの試飲を勧められ楽しかったがここでもワインや関連のお土産を沢山買ってしまいました。
 雨も止んでいましたが富士の山頂は雲がかかっていて残念でした。

 夕食後西川先生の指導でバルーンアート講習会を研修室で開催。関東の方に昨日ウェルカムパーティーをして頂いたお礼にと早めに集まり腕ブーケをお土産変わりにと皆で作り準備しました。初めての人ばかりでしたがキリンやプードル等可愛い作品を沢山作る事ができました。

 講習会の後奥田さんの尺八と後藤さんのハーモニカ演奏で楽しい時間を終了しました。出来た作品はホテルフロントに置いていただいてお客さんに貰ってもらうようにお願いしました。一部は新幹線の駅で子供にもあげ喜ばれました。

 3日間共に緩たりとした時間を過ごすことが出来て参加して頂いた関東の皆さんと幹事の田原さんに感謝を申し上げます。
 終わりになりますが関西組の呼びかけから添乗員並みの行き届いた案内をして頂いた(いつものことながら)後藤成子さんに拍手でお礼を!

編集担当 谷口孝行

同好会活動

コメント

  1. 堀内 法子 より:

    東西マジック交流会が、富士五湖の一つであるヴァラ本栖(中央区施設)に於いて、
    両お世話役のご尽力で始めて開催され、
    私達メンバーも日頃中々お逢いする事が無い
    関西の方々とお逢い出来て
    とても楽しい3泊4日(関東は12/13〜16日)を過ごす事が出来ました。
    尺八&ハーモニカ演奏も素晴らしかったですですヨ~❗👏
    次回は関西方面で11月開催予定されているとの事、
    元気に参加出来ます事を楽しみに致して居ります。

    東西両お世話役様、
    有難う御座いました~🙏🤗

    ご参加の皆様、
    お疲れさまでした~🤗

ロングステイクラブ関西