海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

箕面の森 紅葉を楽しむハイキング   西川敏彦 記

同好会活動

  11月26日の朝、目が覚めると真っ青の空が見えた。今日は集合の時間に遅れまいと朝食の前に出かける準備をする。 いつもより寒い気がするがそこは最近つけた体力でカバーしてやろうと意気込む。 やる気が出た。
 自宅から箕面駅まで電車を乗り換えること4回、そして遅刻することなく無事到着。結構な人数の地元ボランティアガイドによる案内のおかげで、楽しく歩けたのはとても素晴らしかったよ。当初は紅葉が葉焼けしていて美しい紅葉はみられないとの事前情報があったのだけど、それが返って逆に良い印象を持つことができたハイクだったんで喜んでいる。

 赤い紅葉がところどころに見えて、足を止めてかなり写真を撮ることができたので収穫たくさんあり。

 23名の会員を無事にまとめ上げ、準備を入念にされていたことを思うと一生懸命に取り組んだ幹事の方々に感謝せずにはおれない。

 とても良いハイキングになり、体もスッキリ、健康バッチリ。もういつでもあの世に行ってもいいよ。と言うのは冗談で、また次も是非参加したいですな。

敏彦
敏彦

皆様、どうもありがとう!

 この後はほぼ全員参加の反省会というではないか。噂では聞いていたが他の同好会でもこのようなことはLSCの特徴の一つだということに気がついた。
 しゃべるは飲むわであっという間に時間が過ぎる。気がつくと歩いている時間より、飲んでいる時間の方が長いのでは、、、、。  なるほど、たくさんのイベントを企画して、飲み会をすればみんななんとかして盛り上げようとする気分にはなるわな。 以前の団体に比べるとこの会の方が圧倒的に素晴らしいことが今回実感できた。

敏彦
敏彦

今日も幸せ。

編集担当 谷口孝行

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西