海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

2023大忘年会 兵庫ブロック 小川泰子記

未分類

 12月15日(金)LSC 兵庫ブロックの忘年会に初めて参加させていただきました。場所は JR東加古川駅から徒歩3分 の寿司 仕出し割烹「弁慶」です 。東加古川駅の改札で会員の方とお会いし、お店に着くまでの間に、今日の料理内容 (フグ 中心に その日入荷した魚中心の料理)や、食べきれないくらいの品数の話など、いろいろお聞きし 期待が膨らみました。画像はクリックすると拡大表示されます。

 東加古川駅から徒歩2分の好立地にあるお寿司屋さんです。昔からあり、加古川市内では有名なお店です。外観は昔ながらの割烹という雰囲気です。通常営業中は1階、忘年会や法要など貸切のお客様は2・3階に上がります。いずれも座敷席で、靴を脱いでゆっくりできます。昔は魚屋さんだつたそうです。

 「乾杯!」(もちろん 飲み放題 です)てっさを始め、てっちり 、ひれ酒 、お刺身 、煮付け 、焼き魚 カキフライ、 寿司などなど …美味しかった!雑炊の締めまで12時半〜15時半の3時間、あっという間に過ぎました。お腹はパンパンに 。食べきれなかったものを持ち帰る容器まで、お店に用意されていることにびっくりしました 。一人一人の来年の抱負をお聞きし 頷くこと 多々あり。 色々勉強させていただきました。心もお腹もいっぱいになった 楽しい 忘年会をありがとうございました 。今から来年の忘年会も楽しみにしております。料理は下記以外に寿司、かきフライがありました。

 水谷ブロック長の挨拶と各自来年の抱負を熱く語っていただきました。

泰子
泰子

山﨑さん、干し柿とキウイ有難うございました。

豊

いやー、兵庫の忘年会は楽しいですね!!中でも安樂さんのスマホとスピーカー持参のカラオケにはビックリしました。上手下手はともかく。

編集担当 安樂秀典

未分類

コメント

ロングステイクラブ関西