海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

伊丹まちなかバルに参加して 安樂秀典記

随筆/雑記

 10月21日(土)、「伊丹まちなかバル」の参加者は兵庫ブロックの有志5名(松本久美子・高木宏斉・三宅 求・渡辺盛夫・安樂秀典)と高原支部長の計6名となりました。午前10時、阪急伊丹駅に集合。まずは一路荒牧バラ園へ。バスも割引チケットで100円とトクトク!

荒牧バラ園

世界のバラ約250種、一万本が広さ8,000㎡の南欧風のお洒落な園内一帯に咲き香ります。

伊丹まちなかバル

 伊丹まちなかバルとは2009年からまちの活性化を目指してスタートされた食べ歩き、飲み歩きのイベントです。街角、店内などあらゆる場所で素敵なミュージシャンたちの楽しい演奏も聞けます。
画像をクリックすると拡大表示されます。

 阪急伊丹駅まで戻り、いよいよバル巡りです。今回は70店舗の参加で前回の2倍の規模です。ガイドブックと地図でどこへ行くか相談中。

 人気店は長蛇の列で入れません。参加店舗の出す自信作のお料理と1ドリンクで1店舗当たり800円です。

今回行った店
  • haconiwa 大海老とタン 6店舗で提供されているメニューは魅力的で迷います。
    ばっかやん食堂 海鮮にぎり寿司と吸い物
    純白そば月山 海老天そば
    WADO 国産牛すじの煮込みとイカの塩辛
ひでのり
ひでのり

朝10時から一日楽しませていただきました。企画いただいた伊丹在住の松本久美子さん有難うございました。来年春にまた参加したいと思います

編集担当 安樂秀典

随筆/雑記

コメント

  1. 井藤 正治 より:

    皆さま 笑顔 笑顔で楽しいね !!

  2. 堀内 法子 より:

    食べ歩き飲み歩きのイベント大好きです❗👏
    お値段もお手頃で皆様の楽しそうな雰囲気を味合わせて頂きました。
    有難う御座います❗

  3. TCgJfKQlRXstN より:

    jGaoivAYJOXbkdP

ロングステイクラブ関西