海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

バス旅行のおすすめ 兵庫県 堀口昌之助 記

随筆/雑記

 新入会員も入ってきていますが、なかなか一緒に行動する機会がありません。我々、コロナ流行の中、2021年秋に、バス会社を勇気づけようということで、一泊旅行に参りました。
場所は高浜原発で有名な、高浜町の海に面した民宿です。地図で有名な伊能忠敬が逗留したとされる宿で、20名が泊まりました。
舞鶴道から舞鶴で、昼食、シベリア引き上げ記念館で、安楽さんが「岸壁の母」を歌い、夜は魚魚魚で宴会。


 翌日は、たかだか700メートルの青葉山に挑戦、3分の1が麓待機、3分の1が途中ギブアップ、残りの者たちが途中の見晴らし台までたどり着いた。
舞鶴道での帰路、丹波篠山に立ち寄り、城を眺め、街道で食を楽しみ、栗を買って大
阪に戻った。
〆て2万円ほどでした。
で、こんな旅があちこちで楽しめます。


 今すぐなら、香美町を助けようで、水ガニが食べられます。すこし身の入りは悪い
が、安い安い。泊まって一匹のカニがついて1万とちょっと。
時期にもよるが、海南町、徳島でゴルファーの尾崎の出たところ。伊勢海老が一人
1っ匹ついて安い。伊勢とは違います。
旅行のご担当、年に何回かは、バスツアーを企画しては如何でしょう。
行くところなんて、一杯あります。25名までなら、中型バスで、泊まって2万円あ
れば御の字です。
実行あれ!

編集担当: 高田幸夫

随筆/雑記西日本

コメント

ロングステイクラブ関西