海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

私の穴場紹介  横山典男 記

随筆/雑記

 私の旅行はコロナ禍の前、2000年頃からほぼハワイオンリーでした。トータル1年間(365泊)以上になります。滞在型で3週間~6週間と、ホームはハワイ島のワイコロア.ビーチリゾートです。勿論ワイキキにもゆっくり滞在します。自慢はレンタカーでオアフ、マウイ、ビックアイランドと地図(ナビ)なしで何処でも行ける所です…。もう4年行けてません。2024年9月には久しぶりに5週間予定しています。

 長野県の大自然が好きで、安曇野、伊那、高遠、小布施、信州中野、白馬などは特に良く出かけました。以前から蓼科はビーナスラインで諏訪、松本、軽井沢と通過するだけでした。今回、初めて5日間滞在し天候にも恵まれました。

典男
典男

美しい自然に触れ森林浴、マイナスイオンをいっぱい浴びて大満足でした。

 蓼科湖、御射鹿池、蓼科大滝、からまつ池と、今回宿泊した東急バケーションズ蓼科の周り素晴らしく整備された環境に改めて東急リゾート開発の凄さに感動の旅でした。

 諏訪の地で100年以上続く老舗のパン屋です。創業者が地域の住民を「太く養う」事に貢献したいと言う想いで店名にしたらしいです。美味しさの秘訣は、仕込み水は霧ケ峰高原の伏流水、こだわっている国産小麦、自家製培養天然酵母と長時間発酵、ドイツ製ミキサー、オーブン蒸発焼成。ハード系から女性好みまで広く、こだわりのある店でカウンター式販売、原点回帰。

『太養パン店 (たいようパン店)』 6:30~14:00
      長野県諏訪市末広12-2 TEL 0266-58-0982

典男
典男

とにかく旨い。パン好きにはたまらない。おすすめの大繁盛店です。
是非一度訪れてみてください。

      

編集担当 谷口孝行

随筆/雑記

コメント

  1. 堀口昌之助 より:

    通算で1年とはすごいです。正にハワイ通ですね。なんでも徹底するあなたらしい。
    久しぶりの訪問ですから、存分楽しんで来てください。

ロングステイクラブ関西