海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

舞洲・BBQの集い 大阪府 平田和彦 記

同好会活動

「LSC関西・舞洲BBQの集い2023」に25名の会員が集まりました。場所は大阪港に隣接する舞洲、 ホテル・ロッジ舞洲のBBQフィールドです。梅雨時期のタイミングですが、運良く梅雨時期の晴れ間、無事に開催することが出来ました。以下様子を報告致します。


開始直前小雨がぱらつくも、その後は晴れ、青い空のもとでのBBQでした。7月の利用は初めて、ホテル内のロッジに隣接する庭、池周辺が手入れされ、美しい花が咲き誇っていました。


11時開門、早速メンバーは3つのテーブルに゙分かれました。この地での開催は何度目かな。皆さん慣れたものです。それぞれ自主的に作業分担が定まり、世話役の出番は必要ありません。フィールド側より施設利用の注意事項を聞き、予め準備頂いている火床、必要道具、備品(トング、炭、分別収集するごみ袋のセッティング)、食材の肉や野菜類を確認、さして手間が掛からず、BBQパーティの開始です。


ハイキング同好会リーダーの熊さんの挨拶でスタート。続いて乾杯!
各テーブルには各自持ち寄った、多くのナッツや乾き物、お菓子等のつまみ。持
ち込みの良さが発揮され、手作りの漬物、にんにくのアヒージョやマシュマロ、
小さな饅頭等。お腹一杯です。又アルコール類はビール、ワイン、焼酎、お茶と。
BBQパーティでの主役兼下支え役が「焼き物係」。煙と暑さに翻弄される事を厭わ
ず、皆さん頑張って頂きました。有難うございました。


開放的なBBQパーティ場所、初参加の方も数名いましたが、大半は勝手知った仲間うち、とりとめのない世間話、旅の話、メチャ賑やか! 酒量も知らず知らずに進みます。

会員
会員

締めは智恵美さんの「一本締め」でした。

あっと言う間に3時間が経過。今回体調を崩す方、トラブルなく無事に終わりました。2時過ぎ解散、名残惜しい方々は2次会へ。

編集担当: 高田幸夫

同好会活動同好会情報

コメント

  1. 中野清剛 より:

    皆さんの最高に楽しそうな笑顔、いいですね!

    懐かしいですね。
    私も参加したかった!

ロングステイクラブ関西