海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

2022年度・舞洲BBQの宴(動画付) 熊順子 記

同好会活動

 LSCハイキング同好会主催の恒例のBBQは、2年以上続くコロナ禍でなかなか活動が出来ない日がつつきましたが、行動も緩和されてようやく開催する運びになりました。ところが天気予報では梅雨前線が近づいてきて6月6日(本番日)は生憎の雨模様みたいです。予定通り本番日にするか、予備日にするか悩んだ末に6月8日の(予備日)に実施することにしました、予備日開催となったため出席者が大幅に減りました楽しいBBQパーティーになりました。
 当日は、打って変わり青空広がる好天に恵まれました。場所はいつもの大阪湾にある舞洲バーベキュー場です。

 バーベキューフィールドへ行く途中、通路いっぱいのアジサイが私たちを迎えてくれました。ホテル・ロッジ舞洲の庭園では今年で7年目を迎える100種2,000株のあじさい展が開催されており、丁度見ごろでした。。鮮やかで美しく見事なあじさいに出迎えられてのBBQの開催となりました。

テーブルセッティングも皆で手際良く…

食材も手慣れた手つきで率先して焼いて 頂き。 酒・ワイン・ビール・つまみなどの沢山の持ち込みもあり…。

 BBQフィールドに着いたと同時に、炭に火起こしから始まりテーブルの上に食材や食器を置いたりして準備に大わらわでした。各人が持ち込んだ思い思いの飲み物で平田リーダーの掛け声で乾杯をしました。待ちに待った舞洲BBQは大いに盛り上がりました。

2年間の空白を一挙に埋めるような大賑わいのBBQでした。綺麗に後片付けした後、来年もこの地での開催することを誓ってお開きになりました。

順子
順子

下の写真をクリックすると今回の舞洲BBQの動画がご覧いただけます。▶をクリックすると開始します。右下の□をクリックすると大画面で見ることが出来ます。動画制作は高田幸夫さんです。時間は1分30秒です。

編集担当 高田幸夫

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西