海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

フラダンス同好会活動報告 奥谷智恵美 記

同好会活動

コロナ禍でフラダンス同好会活動が開催されないまま一年半が過ぎた頃フラダンスの先生との新しい出会いがあり、昨年8月よりフラダンスレッスンを始めることとなりました。

フラダンス同好会メンバー

ナレイラナキラに所属していらっしゃる先生で私たちのクラスは「Uluwehi」(ハワイ語で緑豊かで美しい森)、先生曰くフラを通して魅力を発揮し自然と心豊かに輝くクラスをイメージされてUluwehiとつけられたそうです。

以前教わっていたフラダンスのステップと少し違うこともあり戸惑いながらのレッスンですが先生はとても優しく丁寧に指導してくださいます。又、ハワイの文化やナレイラナキラの活動などのお話を聞くのも楽しみの一つです。

正月の初練習の後は新年会でワイワイ・・・

新年の最初の活動日には、レッスンの後みんなで新年会をしました。ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごしました。

下の写真はクリスマスバージョンでの今年最後のレッスン風景です。未だ未だ練習が必要ですがいつかはみなさんにご披露できる日が来るかしら???
(下記写真をクリックするとフラダンスの練習風景の動画(4分)がご覧いただけます)

編集担当 高田幸夫

同好会活動

コメント

  1. 山田耕作 より:

    久しぶりにフラのお姿を拝見させていただきました。懇親会開催時には、是非練習の成果を見せて下さい。

    • 井藤 正治 より:

      笑顔で楽しいね。
      機会があれば何処でも、練習の成果を発表して下さいね!! ありがとう。

ロングステイクラブ関西