海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

新しく会員になりました 記 杉本恵子・谷 恵子・梅田勇子・森下京子・吉岡清美・山田博子

未分類

 2019年チェンマイにロングステイされている安樂さんを訪ねて1周間ほど仲間8人で滞在しました。旅行社のツアー旅しか経験の無かった私達はすっかりフリーの旅に魅せられました。
翌年もまた8人で安樂さんを訪ねてチェンマイに行きました。その時もまたご夫妻にツアーでは味わえない食事や観光地にも案内いただきました。
 今回その仲間6人が入会させていただきました。これからもLSCの皆様にいろいろな場所に案内や情報提供して頂きたいと思っております。旅行好きの仲間です。印象に残った場所を其々載せたいと思います。 杉本恵子記

<strong>杉本恵子</strong>
杉本恵子

●兵庫県西宮市在住
 常々行ける時に行きたい所に行こうと思っていましたので、コロラ禍までの数十年は海外によく旅に出ました。印象に残っている「世界三大瀑布」は、行ける時に行って良かったと思っています。

<strong>谷 恵子</strong>
谷 恵子

●兵庫県神戸市在住
 退職後に、年一回づつ主にヨーロッパの国々に行きました。美しい景色と街並みに感激することが多かったです。2017年に行ったスロベニア・クロアチアの景色が印象深く残っています。
 コロナ禍になってから海外には出かけなくなってしまいました。最近は海外の映像を見るたびに訪れた国のいろいろなことを思い出して懐かしんでいます。これからの人生、健康に気をつけながら自分がやりたいことをどんどんしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。写真はブリトヴィッツェ国立公園で宿泊したホテル・滝の様子です。

<strong>梅田勇子</strong>
梅田勇子

●兵庫県西宮市在住
 40年近くスポーツジムに通っていますので健康には自信があります。旅行とか身体を動かすことが楽しいです。旅の思い出としては、アラスカのオーロラが印象深かったです。極寒の中、寒さを忘れて見惚れるほどの感動。自然の偉大さを改めて感じました。

<strong>森下恭子</strong>
森下恭子

●兵庫県西宮市在住
 コロナ前にチェンマイにロングステイしておられた安樂さんご夫妻を訪ねあちこち案内していただきました。こんな素敵な旅の形もあるんだと私も入会させていただきました。私は、これまであまり皆さんが行かれないような秘境に興味があり、体力のある間に好んで旅してきました。鮮明に記憶が残っているのはギアナ高地のエンジェルフォール、南極など。ヨルダンの遺跡に行ったときは、今紛争中のイスラエルが見えました。これから皆さんと一緒に楽しませてください。よろしくお願いします。
写真は左三枚は南極、右はエンジェルフォールです。

<strong>吉岡清美</strong>
吉岡清美

●兵庫県西宮市在住
 私は2019年1月に、昔乙女のメンバーと一緒にタイ北部のチェンマイに旅行しました。その旅行は今でも忘れられないほど素晴らしかったです。象に乗って山々を眺めながらトレッキングをしたり、象が川で水遊びをする姿をみたりしました。とても珍しい体験でした。一緒に行った仲間とも楽しく過ごしました。LSCは海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集ったサークルと聞いています。これからどんな活動ができるのかとても楽しみです。

<strong>山田博子</strong>
山田博子

●兵庫県西宮市在住
 初めまして、この度ロングステイ関西の一員となりました山田博子です。
よろしくお願いします。海外旅行経験は少ないです。観光としての旅行でなく滞在型で家族で行ったグアム、ロタ島。特にロタ島は一週間滞在して現地のチョモロ族の方たちと一緒に魚を取ったり家族で交流したりして楽しい思い出となっています。
 そして仲間と行ったチェンマイ旅行もゆったりとして滞在しての観光で、ホテルでジャムを作ったりしました。日頃、福祉ボランティアをして忙しくしているのでほっとする時間の旅行に結びつけばと入会を決意しました。今後とも楽しく充実した日々が送れますように交流よろしくお願いします。

投稿編集 安樂秀典

未分類

コメント

  1. 高田幸夫 より:

    旅行好きのそうそうたるメンバーの入会ですね。今後が楽しみです。
    安樂さん、素晴らしい投稿サポートですね!

ロングステイクラブ関西