海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

第84回LSC関西 懇談会・懇親会の報告 松村行雄記

懇親会/懇談会情報

令和5年10月12日(木)道頓堀ホテルにおいて、第84回LSC関西支部懇談会・懇親会が開催されましたので報告させていただきます。大勢の皆様のご参加をいただき盛会に終わることができました。

第一部 懇談会…出席者94名 司会進行 松村行雄(兵庫ブロック)

LSC関西の活動の概要報告をいただきました。
①会員数の減少 
2021年9月236名→2023年9月221名
②同好会活動が活発化 コロナ前に戻りつつある
2019年4~8月 42回、2023年同期間 66回
③気になること 高齢者の特殊詐欺事件の増加。
くれぐれもご注意を!

初参加会員2名、新人会員4名、体験参加者7名に自己紹介をしていただきました。

高木さんは、本年6月に約10日間、LSCサイクリング同好会の奥谷 豊さん、松口千恵子さんと藤津さんの3名の仲間とともに自転車持参の上、オランダ・ベルギーを旅してこられました。

下記画像をクリックすればスライドをご覧いただけます。

関西地区で活動中の同好会を軽快な語り口で本村忠司さんより紹介いただきました。
左の画像をクリックすればスライドショーがご覧いただけます。下部の動画は認知テストの動画です。

豊

第85回関西支部の懇談会・懇親会は来年4月に開催です。詳細が決まり次第ご案内します。担当は大阪・和歌山ブロックです。ご協力よろしくお願いいたします。

第二部 懇親会…出席者86名 司会進行 菅原正明(京滋奈ブロック)

①乾杯 発声 水谷兵庫ブロック長、松本京滋奈ブロック長
②ご歓談
③ビンゴゲーム
④中締め 神原克收
⑤集合写真

[前菜] 彩り前菜7種盛り合わせ
[炒物] 韓国新安郡千鳰天火塩と海老の炒め
[温物] 海鮮と茄子のあんかけおこげ
[点心] 鶏肉と筍の湯葉巻、オイスターソース蒸し
[食事] 五目焼き飯
[食事] 五目餡かけ焼きそば
[甘味] マンゴープリン・ポテト

まつむら
まつむら

本日は94名もの多くの皆様のご参加をいただき有難うございました。これからもLSCを通じて友だちの輪を広げて、楽しい人生を謳歌しましょう。

写真撮影 後藤成子・小川伸也  編集加工 安樂秀典

懇親会/懇談会情報

コメント

  1. 渡辺盛夫 より:

    素晴らしい編集で見応えがあります。
    画像を見て楽しかった懇談会、懇親会の記憶がよみがえります。
    あっという間に時間が過ぎましたね。

ロングステイクラブ関西