海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

スペイン・イタリアの旅 渡辺盛夫記

ヨーロッパ/アフリカ

昨年2022年の7月末から9月初めまで約1ヶ月間,スペインとイタリアを旅した。旅の途中で、スペインのセビリア、カディスでアイルランドに居住している家人の長女ファミリーに会ったり、イタリアのベルガモでLSCのO家の婚礼披露宴に参加する計画もあった。完全個人旅行であった為、出発前に予定していた通りには行かないこともあり、旅行当時は色々あったが、帰国後は楽しい思い出として残っています。例えば、日本で安いレンタカーを予約していて、マドリード空港に着いて、空港レンタカーカウンターに行っても大手のレンタカー会社しかなく、空港のSIMカード販売店のおばさんにレンタカー会社に電話してもらって来てもらったり、安いホテル(B&Bのような)を予約して着いたら人がいなくて、入り口のドア−を開けるパスワードが分からなくて開かなく、通行人にオーナーへ電話してもらって解決出来たりで、暫くぶりのヨーロッパで何もかも要領が変わっていたのです。おまけにローマでは財布をすられ、イタリアの警察に届けに行ったりで貴重な体験をしました。

☆2022年7月28日→29日 成田空港→Abu Dhabi経由→マドリード

 ☆アランフェス7月29日-31日 Toledo

トレドの風景


エル・グレコ


トレドのParador


崖の上のホテルposada san jose

Cuencaのレストラン
世界遺産の崖の街CUENCA

 

☆8月2日~8月4日 ウベダ (パラドールUbeda泊)

ウベダのParador(城趾や修道院等をホテルに改造したもの)

☆8月4日~8月6日 世界遺産 グラナダアルハンブラ宮殿

夕暮れのアルハンブラ宮殿
ライオンの間
アルハンブラからの眺め

☆8月6日~8月7日 コルドバメスキータ(イスラム寺院)

☆8月7日~8月11日 セビリア、カディス

カディスのムール貝 
名物イワシの塩焼き

☆8月11日~8月13日 ミラノ

ミラノ。ガレリア、ショッピングエリア
ドゥーモのステンドグラス

☆8月8月13日~8月15日 ベルガモ旧市街

☆8月17日~8月19日 ベネチア ムラーノ島 ベネチアングラスブラーノ島 カラーの家

☆8月19日~8月21日 フィレンツェ.ピサ

ピサの斜塔
デイナーにはO家の人達とフィレンツェ名物
ジャンボステーキビステッカ アッラ フィオレンティーナ

☆8月21日~8月24日 アグリツーリズム泊

 Siena. サン・ジミヤーノ・モンテプルチアーノ(ワイン) 訪問

☆8月26日~8月29日 ローマ  ホテル Capital

   バチカン美術館 カラカラ浴場 カタコンベ(地下墓地)

☆8月29日~8月31日 バルセロナ サグラダファミリア

☆8月31日~9月3日 Madrid

プラサマヨール広場
バル、チャンピニオン 

☆9月3日~9月4日 マドリード→成田

編集担当:赤野文子記

ヨーロッパ/アフリカ海外旅行体験記/記録未分類

コメント

  1. 井藤 正治 より:

    スペイン、イタリア、楽しい旅、懐かしい写真がいっぱい出てしました。特にミラノ〜南に下って行く程に治安が悪くなりますねぇー 
    カタコンペも行かれましたね。ありがとうございました。

    • Mario より:

      コメントありがとうございます。
      ヨーロッパにはどこへでも行くだけでワクワクします。健康と資金の許す限り行きたいものです。
      でも。ASIAも捨てがたいです。ということはいつも何処かへ行きたいと思っています。

ロングステイクラブ関西