海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

マジック同好会&美食倶楽部活動報告   奈良県 後藤成子 記

同好会活動

6月21日「バルーン同好会 &美食倶楽部」の開催について報告いたします。参加者は全員で23名です。今回の初参加は3名です。孫に作ってあげたいと話していました。

優しい剣・ネズミ・キリン から始めて少し難しい葡萄や、かぼちゃを作りました。慣れた方はアレンジしたキリンを作っていました。バルーン終了後は、京都に詳しい会員のUさんから教えて頂いた市比賣神社(女性の守り神)を参拝し、ランチ会場に行きました。少し贅沢なホテルのランチが、割引が重なりとてもお値打ちランチとなりました。皆様 ご満悦ですね💛!!。

昼食後は近くの万華鏡ミュージアムに行きました。ミュージアム内は撮影禁止のため 写真がないのがとても残念です。万華鏡は円筒型のものが多いですが、 ここには三角柱型・大きな陶器の壺型・木製の彫刻の素晴らしい物・音の出るオルゴール型のもの…など大小様々なものがありました。参加者は、万華鏡を覗きこみ キラキラ光り輝き変化する素晴らしさに驚きながら、また沢山の種類を次から次へと見て行っていました。中には操作方法が分からないものもありますが、スタッフが教えてくれました。皆様からは、楽しい1日になったとの喜びの声を頂き嬉しい限りです。「マジック&バルーン同好会」は、前後に 観光・散策やランチを取り入れて1日を有効に過ごして頂こうと思っています。次回は7月19日 水曜日「マジック同好会」です。 皆様のご参加をお待ちしています。

編集担当:赤野文子

同好会活動同好会情報

コメント

ロングステイクラブ関西