海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

初級英会話同好会の紹介  三宅 求 記

同好会活動

海外旅行初級英会話同好会は、海外旅行中に役立つ簡単な英語フレーズを勉強するグループです。 ホテルの予約やチェックイン、買い物やレストランでの注文、交通機関の利用方法など、初歩的で実践的なシチュエーションを想定してヒヤリング・スピーキング・ロールプレイングなどで楽しく勉強しています。

例えば、ホテルの予約をするときのフレーズは

・I’d like to make a reservation for two nights. (2泊の予約をしたいです)

・What’s the rate per night? (1泊の料金はいくらですか?)等 等

You tube動画や作成テキストで繰り返し,繰り返しの声出し練習を行い、頭での記憶ではなく 口で覚えるための発声レッスンを行っています。

月に3回、梅田生涯学習センターとZOOMを活用し開催しています。

参加者は英会話の初心者で、海外旅行を楽しみたい方や、海外の見分を広めたい方が多くおられます。

梅田での勉強会の後は、有志同士で反省会を行って、仲間づくりや情報交換も行っています。海外旅行初級英会話同好会は、英語力だけでなく、旅行の知識や人脈も広がる素敵なグループです。 興味のある方は ぜひ ご一報ください。(事務局  三宅 求)    

編集担当:江口三重子

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西