海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

男の飲み会in銀平 杉本勇 記 

同好会活動

 今回の開催場所は銀平・北新地店です。本店は和歌山で、心斎橋店、道頓堀店、グランフロント店、三宮店等々のチェーン店です。食べログでは評価の高い魚介類中心の和食の店です。会場では地下室の30名ほど入る大広間の貸し切り状態でした。そして会の趣旨に適した飲み放題でした。

新地の銀平の玄関
平田さんの開会のご挨拶から始まりました

〇つき出し
  ・バイ貝煮 ・うに豆腐 ・もずく酢
〇お造り
  カツオ、さわら、かんぱち、平目、鯛
鯛の煮つけ(1人一皿)、とりむね肉と なたねからし和え(お椀もの)イサキの天ぷら、鯛めし、千切り大根と自家製昆布の漬物、バニラアイス、鯛めしは窯で炊いたものの余りをおにぎりにして、皆に持たせてくれました。

美味しい料理が次々と出されました

 また珍しい人が駆けつけてくれました。台湾在住の日本人で3年ぶりに大阪に帰ったNさんです。台湾の戒厳令時代から仕事で台湾に行かれていたようです。フェースブックではよくお見掛けしていましたが懐かしく交流できました。

はるばる台湾からNさんが出席しました。
掘りごたつテーブルでワイワイと飲んだり食べたり・・・
宴たけなわ・・・盛り上がってきました
貸し切りの部屋でたっぷりと・・・

 こんな会話が・・・

ここで飲み会中の会話の一こまを紹介します。Aさん、Bさんの会話とします。

A
A

スキューバーダイビングとかヨットセーリング同好会は楽しかったね。今の流行はサイクリング同好会かな?

B
B

海と陸は堪能したとして残りは空ですね。空と言えばドローンが流行りですよ。それにパイロットのシュミレーション体験もあるようですね。一度検討してみませんか?

こんなことから新しい同好会が生まれるかも?


また アマゾンは何でもあるね。配達がなんであんなに早いのかとか、フェースブックは色々の人の発信が楽しいねとか・・・・。

世話役
世話役

安樂様の一本締めでお開きとなりました。

(上の写真は動画です。クリックすると動きます)

色々楽しい交流ができました。

  編集担当 高田幸夫

同好会活動

コメント

  1. 杉本勇 より:

    記事は杉本が書きましたが、うまく編集されていますね。
    楽しさが倍増して伝わります。

    次回も盛り上がれるような企画を考えます。
    ご期待ください。

    • 高田幸夫 より:

      杉本様 有難うございます。新年会を兼ねた楽しい男の飲み会になりましたね。また、新しい企画お願いします。

ロングステイクラブ関西