海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

家庭菜園の小さな春 高田幸夫 記

随筆/雑記

 猫の額のような狭い畑を借りて健康づくりを兼ねて野菜作りを楽しんでいます。久しぶりに我が家の菜園へきました。畑には大根、ブロッコリー、エンドー豆、菜花、玉ねぎなと冬野菜がまだ残っています。

 冬の間、収穫以外に手入れせず放置していたので草取りから始めました。そろそろジャガイモを植える季節になりスコップと鍬で土を掘り耕しました。年明けて初めての畑仕事なので休憩をしながら耕しました。休憩中にふと見るともうエンドウの花が咲いているのを見つけました。大好きな春はもう間近です。コロナ禍でも、久しぶりに心地よい汗をかいた爽やかな一日を過ごしました。

編集担当 高田幸夫

随筆/雑記

コメント

  1. 堀内 法子 より:

    3月1日、
    3月に入りましたね〜❗
    もうすぐお花見情報があちらこちらから届くことでしょう❗
    楽しみですね〜👍🤗

    • 高田幸夫 より:

      堀内法子さん、久しぶりです。ようやくいい季節になりそうですね。この上、コロナ禍が収まり、久しぶりに花見が出来ると最高です。

ロングステイクラブ関西