海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

麻雀同好会のご報告   山田耕作  記

同好会活動

12月18日(月)に本年最後の麻雀同好会を開催致しましたのでご報告致します。

この冬一番の寒さにもかかわらず全員定刻に集合し、本年最後の麻雀同好会「例会」を開催致しました。開始早々の益田会員の役満(国士無双)に始まり、名誉と賞金を目指し、年齢を忘れて7時間に及ぶ競技に奮闘しました。皆さんいくつになっても負けず嫌いのようです。

競技終了後、会場を毎回恒例の反省会会場「たよし お初天神店」に移り、喉を潤しながら年間表彰を行いました。

栄えある優勝は他を寄せ付けない圧勝の結果となった片山会員(写真中央)です。

2位は実力発揮の白井会員(写真右)、

3位は最終日の追い込みを見せた堀口会員(写真左)の結果となりました。

他に5位賞、B・B賞、皆勤賞、精勤賞、役満賞と盛りだくさんの賞を手に、今年の反省と来年の優勝への強い決意を胸に、家路に着きました。

今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

編集担当:江口三重子

同好会活動

コメント

  1. 堀口昌之s より:

    こうして一年が過ぎますが、世話役の山田耕作さん在りての会です。
    それにしても、この何年と元気に会を引っ張ってきた山里さんが参加されなくて一年になります。残念でなりません。悔しいです。

  2. 仙波 洋 より:

    東西交流会麻雀に参加しました、関東組ですが、どなたかクーラー効きすぎクレームで、途中退会のハプニング?歳はとりたくありませんね、山田耕作さんにも、お会いできた1年でした、関東は浜松町で16名参加も、私と川本さん2人男性参加多し、健康麻雀曰く、負けてもお金はないかな?

ロングステイクラブ関西