海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

カラオケ同好会特別企画   若林紘一郎 記

同好会活動

12月1日、カラオケ同好会としては初めての忘年会を実施しました。

幹事 高原さんと牧野さんの協力で「カラオケ同好会特別企画」として京都ラウンドワン伏見店においてカラオケを楽しみ、その後、寿司店で忘年会を行いました。

参加者は13名といつもより沢山集まっていただき、午後1時に京都駅に10名、中書島駅に3名集合し、ラウンドワン伏見店に全員が合流しました。 カラオケ月例会は、いつもはラウンドワン梅田店で行うのですが、今回は初めて伏見店で行いました。

5名、4名、4名の3部屋に分かれ歌いました。本当は13名が全員一室ですれば皆の歌も聴けて楽しいのですが、そうすると一人が歌う曲数が少しになるので、やむを得ず部屋分けをしています。

ラウンドワンのマイクの音質は相変わらず大変良く、それぞれが日頃の鬱憤を吹き飛ばすかのように得意の曲を思いっ切り歌いました。

午後2時から3時間ほどお互い冗談や厳しい?批評を交えながら、楽しく順番にそれぞれが歌いました。

因みに、私は恥ずかしながら大川栄策の「さざんかの宿」や谷村新司の「昴」など5曲ほどを歌いました。カラオケ終了後、本日の忘年会会場に場所を移しました。

竹田にある寿司店「にぎり長次郎竹田店」です。

LSCの更なる発展とカラオケ同好会の一層の親睦発展を願って乾杯しました。

牧野さんおすすめの「にぎり長次郎」の握りたてのお寿司は、大変美味で皆の歓談に花が咲きました。

午後7時30分頃、解散となりました。

編集担当:江口三重子

同好会活動

コメント

  1. 安樂秀典 より:

    大変楽しいカラオケ大会でしたね。時々場所を変えるのも良いと思います。長次郎の美味しい寿司の写真が無いのが残念です。

ロングステイクラブ関西