海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

フグ料理と三方五湖サイクリング 高木宏斉 記

西日本
宏斉
宏斉

サイクリング同好会・輪行チームのメンバー6人で若狭を走りました。

好天に恵まれて最高の一泊2日の旅となりました。

 1泊での小浜でふぐ料理と三方5湖サイクリングを実施した。
 京都から若狭高浜迄輪行し、其処から小浜迄サイクリング。車の多い国道を避けて走行。
すると坂とトンネル多く、トンネルではトラックの轟音が凄く怖かったが、みんなの顔は平気な顔、顔。勇者ばかり。


 やっと辿り着いた宿では豪華フグ料理。コンロでの焼きフグまであり。みんな「もう食べれない」と言いながら、完食。女将さんも楽しい人で笑い止まらず。

信男
信男

途中から盛岡さんも岐阜から駆けつけて加わりました。

恵子
恵子

てっちり・てっさは最高で~す♪

繁

ひれ酒も最高!

酒は地元の「一本義」です.鰭によくあう御酒でした・


2日目は駅まで走り其処から三方駅迄輪行。

宏斉
宏斉

三方五湖へ出発。湖畔沿いに綺麗な湖面を見ながらのサイクリング。天気も2日共良くて、最高。ランチは駅で紹介してもらった(イカ丼)は美味しかった。


そしてクーポン4枚使う為に道の駅へ。小さいザックに買い物を詰めるのがやっと。楽しいサイクリングでした。

順子
順子

お疲れさまでした。サイクリングに、河豚に、ひれ酒、三方五湖・・・最高でした。

どれがメイン???全部メインでした!

幸せな2日間に感謝! 素敵な仲間たちに感謝!

 編集担当 高田幸夫

西日本同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西