海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

フラダンス同好会活動報告 浅野裕紀子 記

同好会活動

 フラダンスのレッスンは秋元先生の指導のもと月に2回行っています。先生は、なかなか覚えられない私達に、繰り返し根気強く優しく教えて下さっています。

裕紀子
裕紀子

音楽に合わせて派手な衣装で踊ると、心身ともに若さを保つ秘訣として楽しんで続けています

 コロナ禍で中止になっていたアロハサマーフェスティバルがこの5月に新梅田シティ・ワンダースクエアで開催され私たちメンバーは見学に行きました。ソロステージやタヒチアンナイトなど賑やかな楽しいイベントでした。

6月、初めての全員お揃いのパウスカート作りをしました。

メンバー
メンバー

久しぶりに糸と針を持ったわ

京子
京子

みんなでパウスカートつくるなんって・・・

とても楽しいひと時でした。そのうちお揃いのスカートで踊っている姿をおみせします。

7月2日、ホテルニューオータニ大阪にてHAWAIIAN Hulaの鑑賞を兼ねた  親睦会をしました。ダンスのレッスンだけではなく、いろんなイベントにも参加して楽しんでいます。

裕紀子
裕紀子

先生の素敵な踊りはとっても見応えがありました

順子
順子

少しアルコールも入り、大いに盛り上がりました

メンバー
メンバー

私たちのクラスの名前は、「Uluwehi」です。その意味はフラを通して魅力を発揮し自然と心豊かに輝くクラスにということです。みんなハツラツとして元気です。

ゆきこ
ゆきこ

フラダンスに興味のある方は是非顔を出してみてください!

編集担当 高田幸夫

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西