海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

肉と笑顔が弾けた一日! LSC関西 服部緑地BBQの集い 安樂秀典記

未分類

 2025年10月3日(金)、LSC関西ハイキング同好会による「服部緑地 BBQ の集い」が開催されました。参加者はなんと23名!涼しい秋風とともに、空模様にも恵まれ、アウトドア日和の一日となりました。

 10時の開門と同時にメンバーが集結し、まずは抽選で3つのテーブルに振り分けられる運命の瞬間。「誰と同じテーブルになるのか?」まるでアイドル握手会の抽選のように一喜一憂。とはいえ皆さん慣れたもので、火起こし部隊、食材チェック隊、飲み物係など自主的に役割分担が決まり、あっという間に準備完了。熊リーダーのご挨拶、そして安楽さんの豪快な乾杯で、いよいよ宴の火ぶたが切って落とされました。

 テーブルの上には肉や野菜の定番に加え、なぜか大量のナッツ、さらには手作り漬物まで。さすがハイキング同好会、健康志向なのか酒のアテ重視なのかは不明ですが、とにかくバラエティ豊か。会話は旅の思い出から世間話まで広がり、笑い声と煙が絶妙に混ざり合います。

 気づけば3時間があっという間に経過。飲み過ぎで迷子になる人も、焼きすぎて真っ黒にした肉で涙する人もなく、奇跡の無事故フィニッシュ!最後は神原さんのきっちりとした中締めで13時に解散しました。

 笑いあり、食欲あり、煙にまみれた友情あり。今年の秋の思い出にふさわしい一日となりました。
※画像はクリックすると拡大表示されます。

熊 順子
熊 順子

特にお世話になった奥谷ご夫妻、本村ご夫妻、そして水谷さん本当に有難うございました。

編集担当 安樂秀典 写真提供 本村忠司 ※記事の一部はAIを活用しました。

未分類

コメント

ロングステイクラブ関西