海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

動画で見るLSC創立30周年関西支部関西支部記念イベント 高田幸夫 記

会からのお知らせ

延び延びになっていた30周年記念イベントがようやく開催されました。本来なら2年前の予定がコロナ禍の影響で何度も延期になりました。当日は待ちに待った会員92人が参加し大いに賑わい楽しいひと時となりました。その様子を以下のビデオとして編集収録いたしましたのでお楽しみください。
  ■開催日: 令和4年5月26日(木) 11時00分~17時00分
  ■会場: 道頓堀ホテル   大阪市中央区道頓堀2-3-25

ゆきお
ゆきお

記念イベント全体を5本のパートに分けて編集しました。休憩しながらご覧くださいね

開演前

会場30分前にはホテルのロビーはLSCの会員でいっぱいになりました。コロナを乗り越えての久しぶりの会員との出会いに弾む会話と笑顔がいっぱいで熱気がムンムンしていました。

ゆきお
ゆきお

下の画面をクリックすれば開演前の様子が映写され、右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。開演前のシーンの上映時間は2分30秒です。

インタビューに協力頂いた皆様へお詫び

途中からマイクの故障のため、インタビューの音声が録音されませんでした。申し訳ございません。

記念式典(開会の挨拶~LSC関西の歩み~祝辞披露)

  司会進行役の本村忠司会員の開会宣言で始まった記念セレモニーは佐藤LSC本部代表の開会の挨拶、そして、正木伸治会員による『LSC関西の支部の歩み』の紹介がありました。我々の知らないことがいっぱいでとても興味深い話でした。その後、祝辞披露、会からの連絡などがありました。 

ゆきお
ゆきお

下の画面をクリックすれば記念セレモニーの様子が映写されます。右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。記念セレモニーの上映時間は2分30秒です。

記念講演

  記念講演講師: 日本笑い学会副会長 昇幹夫 様
 今も、現役の産婦人科医であり、笑いの医学的見地での効用も研究されている。
「人間だけが若返ることが出来る」と唱えられその秘訣について教えて頂いた。80歳代になっても元気にジムでトレーニングしたり、サッカーチームのフォワードをしたりなど映像を交えて高齢者の活躍の様子を伝えて頂きました。また、癌を乗り越えての富士山登山、笑って癌を直す方法も・・・最後は石原裕次郎の『わが人生に悔いはなし」の歌で締めくくって頂きました。

ゆきお
ゆきお

若返りのコツを教えて頂きました。もう一度復習して是非トライを!

下の画面の映像をクリックし、▶マークを押すと上映されます。さらに右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。記念公演の上映時間は7分です。

宴会(食事/ビンゴゲーム/歓談~中締め)

 高原支部長の乾杯の音頭により宴会が始まり、大いに食べて飲んで、大いに語り甲斐は盛り上がりました。宴たけなわになるとフラダンス同好会のメンバーによるビンゴゲームが始まりました。真っ先に『ビンゴ!』を当たって大喜びの人、なかなか当たらず拗ねてみる人、お酒も入り大賑わいになりました。吉村元本部代表による一本締めで第一部の中締めとなりました。

ゆきお
ゆきお

下の画面をクリックすれば宴会の様子が映写されます。右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。宴会の上映時間は3分30秒です。

第二部(カラオケ大会~閉会の挨拶)

 第二部はカラオケ大会、歌い慣れた自慢の喉をそれぞれ披露して頂きました。あの人のあの声を聴いて惚れ直したり、プロ顔負けの歌にびっくりしたりしました。会も最高潮に盛り上がり、会場いっぱいに歌声と手拍子、拍手が響き渡りました。
 最後は神原克收会員による閉会の挨拶で終わりました。

ゆきお
ゆきお

下の画面の映像をクリックし、▶マークを押すと上映されます。さらに右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。第2部の上映時間は14分です。

記念イベント全体のダイジェスト版

今回の6時間に及ぶ記念イベントを短縮して15分のダイジェスト版としてまとめましたのでご覧ください。

ゆきお
ゆきお

全体を通してダイジェスト版としてまとめました。

下の画面の映像をクリックし、▶マークを押すと上映されます。さらに右下の□をクリックすれば大画面にて見ることが出来るよ。ダイジェスト版の上映時間は15分です。

ご覧頂いた後に、下記に感想のコメントをお願いします。

編集担当 高田幸夫

会からのお知らせ各種イベント

コメント

  1. 奥谷 豊 より:

    良かった 良かった 
    皆んな元気で 会えて最高

    • 高田幸夫 より:

      素晴らしい仲間と共に久しぶりに盛り上がりましたね。

    • 下出澄夫 より:

      一通り見ました。
      良く出来ていますね!

      見てみると、カラオケも出てみたかったですね。
      でも、我が家では女房との約束で、コロナ禍の間はカラオケは行かない(やらない?)としていますので、仕方がないですね。

      女房が調子が悪く、介護近いことをやっていますので、私がコロナにかかって外に出れなくなったら大変なので、ここは約束を守っています。

      早くカラオケへ行きたい!

      • longstayclub より:

        下出さんの自慢の喉を聞きたかったのですがとても残念でした。

  2. 高原政玉 より:

    大変な力作、お疲れさまでした。
    ダイジェスト版は時間がかかったと思います。今後の参考になる記録に
    ふさわしいものになったと思います。ご苦労様でした。

    • 高田幸夫 より:

      撮った映像を一つ一つ全て見てから編集するのでとても時間がかかりました。でも滅多に出会わないチャンスを与えて頂き、撮影編集冥利に尽きます。ありがとうございました。

  3. 手川 薫 (神奈川) より:

    関西の熱気が伝わりました。 いよいよ皆で活動できる時期が到来しそうですね。

    • 宗村新一郎 より:

      高田様
      LSCアカデミー賞を差し上げます。🏆

      信一郎→新一郎

      • longstayclub より:

        宗村様、名前を間違ってしまい申し訳ございませんでした。
        何度も見て頂いたら・・・なかなかいいですよ!

      • 堀内 法子 より:

        とても良く出来て居りますネ~❗👍👏
        関東から知人と2名で参加させて頂きましたが、
        知人共々とても愉しませて頂いたイベントでしたが、
        其れを懐かしく想い出されましたヨ❗(笑)
        有難う御座いました🙏🤗

        • 高田幸夫 より:

          堀内様、遠方からのお二人の参加が宴に花を添えて頂きました。ありがとうございました。

    • longstayclub より:

      久しぶりに集まりましたので、皆さんの待ちに待った様子がよくわかりました。

    • 高田幸夫 より:

      手川様、久しぶりの支部全体行事ということでとても盛り上がりました。

ロングステイクラブ関西