海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

ハイキング同好会・春のハイキング 兵庫県 熊順子 記

同好会活動

 3月29日 甲山周辺(北山緑化植物園、北山貯水池、甲山森林公園)を散策してきました。前夜の激しい雨も打って変わりハイキング日和でした。

北山植物園入園,まずは準備体操。さあこれからスタート
満開の花もくれんの前でパチリ!
園内をお喋りしながら散策中です。

          

アップダウン山道を汗をかきつつ北山貯水池へ
北山貯水池はもうすぐそこです。

              

🌸隠れた西宮の桜の名所の北山貯水池の桜も開花がまだまだでしたが、枝垂れ桜がほんの少し咲いていました。

景色の良い東屋で昼食、楽しい話題で会話が弾みました。

昼食後、北山貯水池を出発し、公道を歩いておよそ15分くらいかな?甲山森林公園まではー。
途中にミツマタの黄色い可愛い花が咲いているのを見つけました。「ミツマタの花は枝が三つに分かれているからミツマタだよー」と教えてくれた坂本さん。う~ん、なるほど~

ミツマタを観察してみんな納得。ハイキングしていると色々な草花に出会いますが、皆それぞれストーリーがあり、なかなか面白い

 

甲山森林公園のシンボル広場

甲山森林公園の彫刻の道を散策しました。
色々と面白い彫刻が…。

甲山森林公園を散策した後、阪急甲陽園駅へ向けて歩いておよそ25分程かな?電車に乗り阪急西宮北口駅へ。阪急北口駅近くのドンガメ(居酒屋さん)での反省会でした。楽しい話題が盛り沢山でした。

  皆様、今日一日お疲れ様でした。

順子
順子

とても楽しいひと時でした。次回も多くの方の参加を期待しています。

編集担当:熊順子

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西