海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

新春「男の飲み会」報告 兵庫県 水谷昇 記

同好会活動
ゆきお
ゆきお

日 程   2024年1月19日(日)10時~16時30分
参加者   13名
10時に塚本駅集合し何時もの場所にいき、杉本代表挨拶、作業説明。
買い物班は買い物、調理班は場所設定準備待機及び席順の割り振り決めた。
(ABD班各3名C班4名)
今日の料理は皆さんおなじみの好き焼き、人数分の霜降り肉200g/一人見た目旨そう!
買い物班が肉以外の調達後、好き焼きの割り下(たれ)作り、調理班は肉の裁断、野菜のネギ、豆
腐、エノキの裁断及び班毎に取り分け、各テーブルへ配膳。


準備完了後、西川さんの挨拶、ビールで乾杯し会が始まりました、鍋に牛脂を溶かし割り下(たれ)をいれ、霜降り肉を世良く焼き卵とき器に投入し食しました。


なんと旨い感嘆の嵐、それは私だけではなっかたとおもいます。皆の顔を見るとわかる。
肉は量も多くお腹いっぱい食べ本当に満足しました。
ある程度食べた後本日のメーンイベント会員からの発表(5分/一人)
1・LSCの体験談
2・旅の失敗談
3・今後旅行してみたい国
4・ホームステイの体験談
5・旅行に関する得する話、損する話。
6・最近の航空機費用の情報
7・その他
発表後質疑回答
杉本さんタイ他 西川さんヒマラヤ他 小川さんウユニ塩湖他 松本さんベトナム 高田さんグリーンランド 青山さんイラン 水谷タイ


神原さん 後藤さん 山田さん 若林さん 奥田さん 安樂さん 
わき合いあいで修了
残った食材の還付
杉本代表の挨拶でおひらき  16時30分

ゆきお
ゆきお

編集担当: 高田幸夫

同好会活動

コメント

  1. 下出澄夫 より:

    おつかれ様でした。
    流石に、コロナにかかった状態での参加はできませんでした。

    次回を楽しみにしております。

    か、次回は女性をいれるとのこと??
    男の飲み会ではなくなるんではないですか!
    昔もそんな話があって、矢張り男のみにし続けた様ですよ。

    私は、折角の男だけの飲み会、守って行きたいと思いますが!

ロングステイクラブ関西