海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

動画で見る「ミニ例会in宮城」5日間の旅 大阪府 高田幸夫 記

東日本

 私達夫婦にとって初めて参加したお誘い旅行でしたが、感動の連続でした。パッケージ・ツアーや夫婦二人旅と異なり親しい仲間とのワイワイ過ごした東北5日間の思い出深い旅でした。

 神原さんの突然の欠席連絡から始まった旅でしたが、それを補うように、はじける三人娘と川口さんの活躍は目を見張るものがありました。

 いつもzoomでしか話してない関東の仲間と面と向かっての会話は新鮮なものでした。顔と名前が一致して話し合えた瞬間はとても嬉しかったです。

 夕食時の余興タイムではプロ顔負け、いやプロにも勝る心のこもったウクレレ演奏、フラダンス、マジック・ショウ、そしてハーモニカ演奏はお誘い旅行でしか味わえないものでした。

 なんでも笑い飛ばして許し合える仲間、高齢にも拘らず、お互い助け労り気配りし合える仲間たち・・・こんな素晴らしい仲間といっしょに旅行できたことは最高でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆきお
ゆきお

旅行中に撮った映像を動画にまとめました。笑顔いっぱいのLSCの東西支部の仲間たちが登場します。 (下の写真をクリックすると動画(16分)がご覧いただけます)

 編集担当 高田幸夫

東日本

コメント

  1. ヒーロー より:

    マンドリン演奏てはなく、HAWAIIの、楽器 ウクレレ演奏によるフラダンス入門編教室かな?月の夜は?です 

    • 高田幸夫 より:

      ご指摘有難うございました。ビデオ映像内にはウクレレと記したのに、いつの間にやら錯覚してマンドリンに? 失礼しました。ところで投稿名やコメント名は実名のみにさせて頂いています。今後は実名にてお願いいたします。

  2. 太田 紋子 より:

    楽しい東北旅行が甦りました。
    シャイな関東者ですのでパワフルな関西メンバーにドギマギしながらの参加でしたがたくさん笑った5日間でした。
    これからも淋しいときに再生して元気になります。

    • 高田幸夫 より:

      初めてのお誘い旅行でしたが、関東の皆さんと気さくにお話しできたのがとても良かったです。自分の参加した旅行ビデオは飽きせんので何度でもお楽しみください。

ロングステイクラブ関西