海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

弾丸フェリーバイク Turing 片山忠清記

西日本
大隅半島・フェリーバイクTuring
  • 2022年3月18日(金)~20日(日) 2泊(フェリー)3日
  • 行程 大阪南港→鹿児島・志布志→大崎→鹿屋→錦江→南大隅→肝付→志布志→大阪南港

サンフラワーのバイクプラン

バイク弾丸フェリー 16,360円(1名往復・人、バイク込み)

片山忠清
片山忠清

フェリーを使えば、現地0泊でも九州ツーリングを満喫できます。目的地に入る前に長距離で疲れるよりホテルのような船内でゆつたり楽しみながら移動できます。

お陰様で無事に走行110km位?走りました。
観光と素晴らしい温泉
景色と南大隅半島の一部を探索~~~
叉、あの百田尚樹の小説、
その頃一世を風靡した、永遠のゼロが映画化された~~~話題作(!)(!)
航空基地史料館の鹿屋航空基地を見学しました。
少し西に走り錦江湾に、
しかし、天候が著しく猫の目の様に変わり~~~
晴天なら錦江湾からの絶景は最高だと思いましたが、
桜島.指宿温泉開聞岳の全景は残念ながら雲いき悪く裾野を見渡すだけに、
志布志に着いた時は、快晴だったのが、西へ行くほど雲が覆いかぶさリ↷↷↷
西郷ドンとは友達のはずが~~~(?)(驚く)
皆さん行かれる時はきっと快晴だと願っております。
晴れていれば鹿屋市側からの錦江湾の眺めは最高だと一見の価値ありですね。

ゆたか温泉は今までに私が体験した事のないいぐらいの泉質でした。
鹿屋市在住者の推薦温泉でした。(年間17万人入浴する温泉施設)
無事の帰還報告でした。
バイク1台2人乗り KYMCOキムコ(台湾製) 150CC

※すべての画像はクリックすると拡大表示されます。

サンフラワー きりしま

鹿屋航空基地

錦江

ゆたか温泉

投稿編集 安樂秀典

西日本

コメント

  1. 高原政玉 より:

    片山さん

    行動的な片山さんの面目躍如ですね!
    ご夫婦の楽しそうな風景が伝わってきます。

    • 片山忠清.幸子 より:

      ご覧頂いて有難う御座いました。
      弾丸ツアーバイクですので駆け足で6~7時間の滞在でしたが
      お陰様で無事に予定通りの行程を楽しんできました。
      新しくなったさんふらわーいいですね~~~

  2. 堀口昌之助 より:

    賢い旅でしたね。成程、2人乗りスクーターですね。私も車で宮崎までフェリーを使いましたが、車であっても中国、九州の長い道を走るより余程楽です。1日節約で、フェリー代は出ます。これから九州は観光にもってこいです。

    • 片山忠清.幸子 より:

      ご覧頂いて有難う御座いました。
      弾丸ツアーバイクですので駆け足で6~7時間の滞在でしたが
      お陰様で無事に予定通りの行程を楽しんできました。
      新しくなったさんふらわーいいですね~~~

  3. 高田幸夫 より:

    フェリーを使うと鹿児島も随分近くに感じますね。夫婦仲良く楽しそう~♪

    • 片山忠清.幸子 より:

      高田さま
      こんにちは
      その節はいろいろとお世話になりました。
      ご覧頂いて有難う御座いました。
      弾丸ツアーバイクですので駆け足で6~7時間の滞在でしたが
      お陰様で無事に予定通りの行程を楽しんできました。
      新しくなったさんふらわーいいですね~~~

ロングステイクラブ関西