海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

梅林  満開!!  井藤正治 記

随筆/雑記

梅の花で有名な道明寺天満宮と、大阪府立花の文化園・梅林・満開を楽しんで来ました。広いスペースなので、家庭で使っている「電気コタツ 」が9カ所あり、家族連れ、仲間同志で昼食などを取り、足をコタツで暖まり、晴天の下で楽しんでおられましたよ。

梅は、大阪にゆかりの深い花で「大阪府の花」に選ばれました。

     ロウバイ(原産国:中国)          ロウバイ(小枝をアップにしました。)
   江戸初期に渡来・早春に香りが強く、黄色い花でキレイです。
枝垂れ梅  満開です。
右下の奥、3人家族でコタツで暖まり昼食を楽しまれてました。  紅梅 小枝をアップにしました。
     白梅  満開でキレイです。       白梅  小枝をアップにしました。
白梅の盆栽 紅梅の古木にも花が付き、これから咲きますね。

編集担当  江口三重子

随筆/雑記

コメント

  1. 堀口昌之助 より:

    春は来ています。見事にきれいな梅、ろうばいです。堪能しました。

  2. 井藤 正治 より:

    堀口 さま
    いつも、コメントありがとうございます。花が少し小さいですが、本当に勢いあり、キレイです。 早春ですねぇー!

ロングステイクラブ関西