■作品のPRポイント 和歌山のヨットクラブで仲良くしていた2名の方と意見が合い、
3名共同オーナーで、米国製の長さ 約10メートル(33フィート) 定員10名乗りを購入しました。約20年間楽しみ、今も時々セーリングを楽しんでいます。
ヨット購入時、毎週 日曜、祝日(当時、土曜日は隔週休日)は全てセーリングに充てていました。
■作品 チェンマイからダンスの先生と娘サンディーが来日中、船上でパチリ。
関東のHさんも楽しみました。
タイ・チェンマイでは近くに海がない為、ダンスの先生の娘サンディーが初めての体験で喜んでいました。
ダンスのケッサニー先生、ラダー(車で云うハンドル)を持って快適に運転しています。 年 2回 ヨットハーバーに上げて、船底についた貝殻を取り、塗装をします。この作業が3人で大変です。
昼食後、いつもの魚探で、アジが回って来るのが分かります。サビキで入れ食い、3人ですぐ100匹位釣り、生きているアジを餌にして、ハマチを釣ります。
楽しみと共に、夜のおかずにもなりますよ!
毎年の夏祭り、阿波踊りの後、よさこい祭りになり、海南市~徳島市までヨットで行き、お祭りの場所までは四国の交通機関を利用します。例年、少し余裕を持って3拍4日です。 数年前まで、LSC会員の皆さまにヨットを体験、楽しんで貰う目的で、ひと通り乗って運転もして喜んで頂きました。担当、S様、M様、とお世話しました。
編集担当:江口三重子