海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

令和3年の年初にあたり LSC本部代表 佐藤洋子記

同好会からのお知らせ

何となく 今年は良いことあるごとし 元日の朝 晴れて風なし    石川啄木

謹んで新春のお祝いを申し上げます。
迎えました新しい年、2021年が皆様にとりまして、幸多き豊かな年となりますよう心よりお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

mde

丑年の今年は、牛に因んでゆっくり、じっくり反芻、咀嚼しながら歩みたいと願っております。
今年は年初からコロナウィルス感染が拡大し、今まで例を見ないパンデミックの様相を呈しております。年明け早々から首都圏には緊急事態宣言が発令されました。目下、三蜜を避けて、Stay Homeを余儀なくされております。

コロナウィルスの制約を受けて、昨年来、計画しておりましたロングステイクラブ設立、30周年記念行事も延期となっておりますが、このようなことに負けないで、今年も皆さまと共に人生を豊かに楽しむために情熱を以って歩んで参りたいと思っております。そのためにも、皆さまには、ご自身の価値感に合わせて新しい企画を作成していただき、得意分野をご披露いただいて、マンネリにならないよう新しいことに向かって進んで参りたいと願っております。

皆さま、どうぞ種々の行事にご参加くださいまして、皆さま手作りの企画を大いに楽しみ、豊かな年にしたいと思っております。そのためには、健康に十分ご留意なさっていただき、行きたいところに行ける幸せと美味しいものを皆なで一緒にいただける幸せ、そして、人との出会いに喜びを感じる幸せなど、いろいろな幸せを感じて行く一年でありたいと思います。
そのために健康に十分ご留意なさってください。コロナウィルスに罹患しますと、治った後も、痛み、息苦しさ、脱毛などの後遺症に苦しむと聞いております。マスクをして、ソーシャルディスタンスを取り、手をよく洗い、手を顔に触れない等、等、の衛生観念を働かせた上で、不要不急の外出を避けることが大切でしょう。

コロナウィルスが沈静化しましたら、再び、以前の生活が巡ってくることでしょう。
旅行、会食、同好会、楽しい会話、今まで当たり前にしておりましたことに喜びや幸せを覚え、感謝しつつ、再び、ロングステイクラブを大いにエンジョイしたいと思います。それまで、どうぞくれぐれも健康にご留意なさって、会員の皆さま、全員、揃って、この難局を乗り越えていきましょう。

本年が明るい楽しい一年になりますよう、共に力を尽くしてまいりましょう。
佐藤 洋子 記

同好会からのお知らせ会からのお知らせ会からのお知らせ

コメント

  1. 高田幸夫 より:

    佐藤様の記事を読んで、啄木の詩いいですね。改めてこの難関を3密避けて乗り越えて、lscの仲間たちと楽しめる時期が来る事を願いたいですね。みんなで良い年にしたいですね!

  2. 山田耕作 より:

    本年も宜しくお願いします。
    創立30周年記念イベントを
    皆さんと楽しく開催出来る
    日を、楽しみにしています。

ロングステイクラブ関西