海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

LSC美食俱楽部の「お誘いランチ」のご報告  作成:赤野文子、写真提供:片岡忠清

同好会活動

LSCの美食俱楽部お誘いランチの会を開催いたしました。

     ❘ 場所は、大阪ヒルトンプラザウエストの広東料理 “民生”   ❘
     ❘ 日時は、2024.5.30の11:00-13:00              ❘
     ❘ 費用は、2970円 /1人(アルコールは別会計)
     ❘ 参加者は、大阪、奈良、滋賀、京都、埼玉からと総勢29名。

集合時間30分前には殆どのメンバーが到着されていて、それぞれが久し振りの再会に話が盛り上がり、
  賑やかでとてもパワフルな待ち時間でした。

  又、この時間帯にも関わらず一般の方達も30人は並ぶ程相変わらずの人気店で”民生”前だけが人集り。

我が美食倶楽部は宗村幹事のお力添えでワンフロアー全て貸切で、食事中は一般の方々を気にせず、
   お料理を味わい、止まない会話、賑やかな笑い声で、ランチタイムを十分楽しませて頂きました。

  この日のメニューは瑠璃コースで
    前菜サラダ仕立て→枝豆入りとろみスープ→サヨと季節野菜の天ぷら→海老と春竹の子炒め
      →イカと野菜の辛味炒め→山菜入り炒飯→デザートと
  広東料理独特の美味しい薄味でさっぱりとしたお料理でした。

   お世話役様達に感謝しつつ、次回も楽しみにしております。      赤野文子

   アイキャッチ画像は、5/29のスマホ勉強会で習った、Adobe Expressの中の、
    「テキストからの画像生成」を使用して作成したものです。            編集担当:下出澄夫

同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西