海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

思い出の一枚 Vol.2   十河 和夫 記

随筆/雑記

Lsc関西のHPに片山忠清さんの「コロナ明けのチェンマイステイ」を見ていたら、

最後の関連記事に「チェンマイで不思議な体験をした 十河和夫 記」 が現われた。

懐かしくて思わずFacebookを見てしまった。

このチェンマイでの不思議な体験も井藤さんの紹介で「コンド4」を紹介してもらって実現したからだ。
今となっては貴重な体験をさせてもらったと感謝感謝だ。
 2012年の1月に関西ロングステイからお誘い旅行に僕たちは参加した。
井藤さんがいるという安心感があっての参加だった。
ここでロングステイの楽しみ方を少しずつ教えてもらった。
ゴルフの体験、日本料亭、チェンマイ大学の朝市等々、そうした少しずつの積み重ねで、先輩たちの手を煩わせなくて
も個人で行動出来るスキルを手に入れた。
 高級ブテックホテル「ラチャマンカ」のレストランに前々から行きたかったが、どうすれば良いのか悩んでいたら、
井藤さんが 電話したら とあっさり言った。この時期、日本人の滞在者が多いのでホテルも日本人をウエルカムで受け入れてくれていたので、あっさり予約出来た。

 タイ、ランナー、タイヤイ、ミャンマーの各料理が少しずつ出てくる「タイセットメニュー」は最高だった。
高級ホテルの内で食事出来るなんて、チェンマイだからなんだと思ったのです。

高級ブテックホテル「ラチャマンカ」のレストラン

編集担当:江口三重子

随筆/雑記

コメント

ロングステイクラブ関西