海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

第40回テレホン童話入選作紹介第2弾 童話同好会一同

随筆/雑記

 8月度に続き、今回も伊丹市立こらくる児童館主催テレホン童話に入選した作品を掲載します。今回は、中村チヨ子さんの作品です。

芙美子
芙美子

お年寄りに親切にする学生さんの童話です。夏休み明けのお孫さんにもお勧めの素敵な作品です。楽しんで頂けたら同好会として励みになります。

◇作品名 「花ちゃん、ゆめちゃん、あみちゃん、ありがとう」
◇作者 中村チヨ子
◇作者所感
 今回の私の童話ですが、日常のどこにでもある題材を書きました。ローカル線での実話です。その駅の掲示板にポスターを掲示して頂けたら少し大人になったお嬢さんがたの目にふれるのでは!と密かな期待をしています。近いうちに駅長さんに掲示の件お願いに行こうと思っています。
◇脚本 上坂和美
◇演出 エフエムいたみ
◇声の出演 兵庫県伊丹北高校放送委員会

芙美子
芙美子

作品の長さは6分です。下記の写真の中の「▷」をクリックしてお聞きくださいね。

チヨ子
チヨ子

この作品をお聴きして、少しでも童話に関心をお持ちになったLSC会員様へ

コロナ禍ではありますが、教室の見学にお越しください。お待ちしております。
 ・開催日: 1回/月(第4月曜日) ・時間はAM9:30~
 ・会場: 大阪市生涯学習センター
 ・講師: 上坂和美(日本児童文学者協会会員)

同好会一同
同好会一同

作品をお聴きになって、感想やご意見を下記のコメント欄に記入願います。

また、「いいね!」ボタンもお忘れなく!

 編集担当:高田幸夫 

随筆/雑記同好会活動

コメント

ロングステイクラブ関西