海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

~折り紙同好会、いよいよ再始動~  本村忠司 記  

同好会活動

コロナ禍で中断していた『折り紙同好会』が、2年半ぶりに27日に再始動しました。

~折り紙同好会、いよいよ再始動~ 本村忠司 記

今回の折り紙のテーマは『傘』です。

綺麗に仕上げるコツは、紙がズレない様に重ねたり丁寧に折る事です。
上手く行かないと『紙が悪い』『ハサミの切れ味が悪い』と、自分の腕前は棚に上げて道具のセイにします(笑)

久し振りの折り紙は、新鮮で楽しいひと時でした。

今回は新しいメンバーも体験参加されましたが、上手に仕上げていらっしゃいました。

毎月第4月曜日の午後1時から、大阪駅前第2ビル5階の『生涯学習センター』で活動しています。

折り紙の折り方を考えるだけで、ホンの少しの頭の体操になりますし、指先を使う事も脳を刺激するそうです。

あなたも『脳も喜ぶ折り紙同好会』で若さを保ち、出来上がった作品をお孫さんやお知り合いにプレゼントすれば、あなたの株も上がります。

本村忠司
本村忠司

折り紙に少しでも興味のある方は、お世話係の本村までご連絡下さい。

編集担当 谷口孝行

同好会活動

コメント

  1. 堀口昌之助 より:

    興味あり。次回参加したい。外国で、受ける事間違いなし。孫には、いい爺さんと評価間違いなし。

  2. 本村忠司 より:

    堀口さま

    次回は、7月25日(月)午後1時からです。

    場所は、大阪駅前第2ビルの5階『生涯学習センター』
    第9研修室です。(学習センターのいちばん端っこです)

    テキストが届きましたら、メールにてお送りします。

    費用は、研修室の利用料を参加者で頭割りです。

ロングステイクラブ関西