
初投稿!今回こそ投稿しよう!と昨日、締め切りや~と大騒ぎで作りました。文字数、写真数に制限があった事など全く気付かず、文章もハチャメチャ・・・どう処理してよいものか・・・とりあえず、応募しますので、お手数おかけしますが よろしくお願いします。海島大好き二人の レディエリオット島 一週間の旅オーストラリアの北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯グレートバリアリーフの最南端のサンゴの島 レディエリオット島。 歩いて島一周45分の小さな島。
ゴールドコースト上空

島の周りをぐるーっと珊瑚礁で囲まれているので、船では上陸できず、アクセスは専用セスナ機のみ。ゴールドコーストから、6人乗りのセスナで、ブリスベン経由で1時間45分。
セスナのブロッケン現象

セスナの窓から景色をうっとり眺めていると、見たことのないものが見える・・・何あれ?? セスナの陰の周りに虹色の輪が?!急いで写真を撮る。なんか知らんけど、すごいのん見た! 後でチェックすると、これが「セスナの陰のブロッケン現象」ですって!!
レディエリオット島

透明度の高い素晴らしくきれいな海に囲まれた レディエリオット島。ビーチからシュノーケリングする度に、1メートル位の亀がいっぱい。もちろん エイ、シャーク、魚の大群! 毎日毎日、風向き、潮の流れをチェックして、シュノーケリング三昧♪ ダーリンは、ダイビングのライセンス持っているのに、ダイビングを怖がる・・・(>_<)
おすすめは、シュノーケリング サファリ!ボートで沖へ。インストラクターの後について泳いでると、ボートにいる船長がマンタを見つけ、あっちだ!こっちだ!と海の中のインストラクターに合図を送る。インストラクターの行く手を必死で追いかける私たち。 まさにマンタの追っかけ隊!!こんなハードなシュノーケリングは初めて(>_<) お陰様で、マンタ 3匹と遭遇!!初めてマンタを見たダーリン、こりゃ、タンク担いでダイビング必要ないわと喜ぶ (+_+)
カメの足跡

早朝にビーチを歩くと、亀の足跡が!!ウミガメの生息地だけあって、この時期、産卵のため浜辺に亀が上陸するんです。
サンセットラバース

夕陽もすごくって、こんな大きかった?? みんな恋人になれるかも・・・夜は、満天の星★ 流れ星もいっぱい★★
毛布にくるまれてビーチでゴロン ワイン飲みながら星空鑑賞 最高!
自然いっぱいのレディエリオットシュノーケリング、ダイビングに興味のある方は、ぜひ一度訪れてください!モルディブ歴15回の私のおすすめです♪
おまけ

投稿編集 安樂秀典