海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

コロナ明けのチェンマイ ステイ 片山忠清 記

アジア

  2024年2月、コロナ明け以来のチェンマイ冬期ステイです。

初の試みベトジェットLCCにて関西空港より直行就航便を利用してチェンマイ入り。

予約サイトでアゴダにてロータスホテル ( Huay Kaew Rd ) 2泊、7日から二日間
プラス民泊サイトAir bnb 26日全行程延べ 28日泊29日間

今回お世話になったAir bnbはすごく設備と備品が揃っており申し分のない部屋で6階の北向きで涼しくほとんどエアコンは入れなかったです。

オーナーのスーパーホストMamさん 書き込みも五つ星でした。壁掛けテレビも50インチと大きなテレビでHDMIのコードジャック接続とインターネット接続✯EV-BOX✯で日本の民放テレビ等、ユーチューブも見れます。(NETFLIX対応)長期ステイには最高です。

私はいつもの様に1ケ月間のバイクレンタルで1ケ月2500バーツソンテウのわずらわしさもなく買い物には申し分なかったです。

チェンマイはタイ料理から日本料理、各国の料理が安価で食べれます。

現地ステイの方々との食事会等・・・ロングスティ中の皆様たちとの現地交流会、現地ゴルフ俱楽部、コーラスグループ、卓球俱楽部、タイ語教室、早朝ウオーキング、チェンマイは洒落たカフェが無数にあります。
ステイヤー様々に楽しんでおられます・・・

日本にはない美味しいフルーツを求めてリピーターの方も多いですね!!

6月の中旬頃の 生ライチ(リンチーチェンマイ門付近で買えます)は最高です!!

私の場合は2009年からチェンマイにお世話になり通算で15年位です。
又、チェンマイの雨季はスコールと言ってさっと降ってすぐに上がり涼しく日中も出歩け、行動範囲が広がります。
今年は思っていたより朝夕が涼しく、日中以外は自由に動き回れています。(11月~2月28日)

✯近場の寺、動物園、エレファントファーム、ナイトサファリ、ショッピングモール、以前に見て回り、そしてランプーン、ランパーン方面もアーケドバスターミナルより出掛けました。ボンサーン(傘の町)、サンカンペーン(温泉)

 最近は主に避寒を重点的にチェンマイでの穴場散策???  

<strong>忠清</strong>
忠清

来年も予約済み。
今からワクワク!!

                

編集担当 谷口孝行

アジア

コメント

  1. 堀口昌之助 より:

    なかなか達者なチェンマイ滞在ですね。活動的でゆっくりしてる様子がなくて、元気で楽しまれたようで何よりです。

ロングステイクラブ関西