海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

チェンマイ観光記  郡 幸子 他6名 記

海外旅行体験記/記録
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 25-%E6%A1%9C%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%83%A1%E2%80%95%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%9D%91-912x1024.jpg

コロナ禍で、4年ぶりにチェンマイに行き、23名(コロナ前の約四分の一)参加。時節柄全体での行事は出来ませんが、皆さんの意見を纏めて小グループに分かれて楽しみました。

ゴルフ編】【観光編】【食事編】 に分けて投稿します。

ランナーゴルフ場  岸本 和江  

現地のコンペに参加、郡 幸子さまが優勝、岸本 幸博さま ベスグロ賞 ニアピン賞 小波賞 と 大活躍でした。 

素晴らしい!

         ご夫婦で仲良く、流石 実力者ベスグロ賞は凄い!

コンペは正式なルールで実施。フェアウェイ、ラフのボールは・・・ノータッチ。

グリーンは完全ホールアウト。

        ドライバー フィニッシュ 決まってる! 良く飛びますね。

成績発表   風景

ジムカーナー ゴルフ場  刀根 多恵子  記

1898年、イギリス人が造り、タイで初めてのゴルフ場をオープンした。125年の歴史。

自己ベストスコアー ハーフ42  バーディ 出るわ パー 出るわ その度に飛び上がって【バンザーイ!バンザーイ!】でした。 今日は最高!!

    『この木 なんの木 気になる木』の下で、スコア 42 を夫婦で喜びました。

        当日はこのメンバー 3人×2組でラウンドしました。

        樹齢150年、ゴルフ場オープン前からの樹木。仲良し3名です

時々、木陰で仕切って結婚式・披露宴を行なっています

花まつり  刀根 多恵子   記

ナラワット橋 ~ ターペゲート  約 5Km  沢山の「山車」がパレード  ブアックハット公園に終結します。

生花を使って地域毎の「山車」がパレード

ミスのお嬢さん達、山車 笑顔で行進
赤い容器に生の花びらを一杯入れて行進

白の衣装の男女 あれー どこかで見た顔 

楽さん だー!!

終結する公園に綺麗な花壇がありました。

寺院などの街歩き  坂田 早苗  記

旧市街、内外の寺院、伝統民家野外博物館、おしゃれなカフェなどを楽しみながら歩き廻りました。

ワット ウモーン 気温 33℃でも 日が入りませんので涼しいですよ

ワットプラシンです

チェンマイ大学内 野外博物館 7棟あります

 緑に囲まれた人気の店 カフェ・ファーン・フォレストで休憩 ☕🍹

メーカンポン村  坂田 早苗  記

山間部、小さな村 滝 吊り橋を恐るおそる渡りました。テーブル席があり、簡単な食事、飲み物も頂けます。

村の入口  お土産物、喫茶店などがありますよ

滝  一番上まで登ると景色が良いです

つり橋  揺れて恐いので 両手でしっかりとガイドを持つ

 高さ10m以上にテーブル席が並んで 宙に浮いた感じです

インタノン  郡 幸子  記

 桜の花見 日本より花びらが少し小さいですが、満開に近いです。

満開の桜の前で 8名の集合写真

道沿いの桜も満開

林レストランと川沿いでのランチ  岸本 和江  記

いつも良く利用する、鍋物が美味しい県道沿いにある林レストランで川に足をつけ、涼みながらランチを頂いた

日本人にも合うあっさり味の鍋物 🍲

美味しいね🍺🍺

仲間10人での集合写真

気温 33℃ 川に足を入れてのランチ

カンパーイ!!🍺 美味しいね❤❤

【SHABU GU】人気のしゃぶしゃぶ専門店 堀内 法子 記

地元で大人気のしゃぶしゃぶ店(場所 グランビュウホテルの隣・予約が必要)5人で二日前に予約済特に黒豚の肉が美味しかった。帰りにぶらっと、広い庭園の喫茶店に寄りました。

しゃぶしゃぶ用の肉 豚と牛

❤❤野菜なども美味しいよ❤❤

🐷 黒豚の肉を追加注文した 🐷

関東支部3名と我々2名、庭園でのコーヒータイムです。

可愛いお嬢さんが世話をしてくれ、声を聞いたら おかまちゃんだー びっくり!?

レストラン ルアンラク・タイ(欧米人向け) 井藤 友子 記

ホイケウ通りから車で東方向へ40分、村の中でポツンと豪華なレストラン、6ヶ月前にオープンした。店名は日本語に変えると【タイ家を守る】昔のタイ料理を今様にアレンジし、独特な美味しさでした。

村の中に 突然明るく豪華な店が出て来ました

紫檀で作られた作品の前で記念写真

料理は昔の高貴なタイ人が食していた物を、現代版にしています。

このお店では「禁酒・禁煙」 色々な種類が少しずつで食べやすい。

デザートのイチゴ🍓  歯ごたえがあり、変わった味でした。

関空ーーチェンマイ 航空会社毎に沢山の方法があります。

          首都の何処かで乗換。直行便はありません。

  ■航空会社 べトジェット・エアー LCC

  ■関空ーーーチェンマイ  直行便  片道 6時間

  ■預ける荷物: 20Kg

  ■機内持ち込み : 7Kg  2個まで

  ■往復運賃 : 66,320 円 / 一人

  色々な航空会社がありますが、費用半額、時間も半分で可能です。

  LCCだから、採算が取れなければ、直ぐ中止されます。  

  直行便を使われる場合は要確認です。

編集担当:江口三重子

海外旅行体験記/記録

コメント

  1. 高田幸夫 より:

    連名での投稿有難うございます。楽しそうなステイの様子がとても伺えます。

    • 郡 幸子 より:

      江口さんのお蔭で、素敵に編集されています。

      投稿の予定が無かったので、写真を撮っていなくて、苦労しましたが、皆様の協力で何とか投稿出来ました。

ロングステイクラブ関西