海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

台湾高雄LSCステイに参加して 堀田元美 記

アジア

 

元美
元美

数年前に新竹でのLSステイ1ヶ月を体験したことはありましたが、高雄は初めての参加です。

 2月5日から短期での参加ですが、一日早く到着の関東支部メンバーH女史の空港迎えにより、スムーズにMRTで直接コンドミニアムへ到着。

滞在したコンドミニアム

 翌日には早速、例年お世話になっている陳.葉ご夫妻から参加者全員が、盛大な海鮮料理の晩餐会を開催して頂き、初めて食した美味しい処女蟹や初めて飲んだJohnnie Walkerの青ラベルの口あたりの良さにツイツイ呑み過ぎて仕舞いましたが、翌日は二日酔も無くスッキリだっのには、改めて高級酒の良さを感じました。

葉夫妻へお土産に風船をプレゼントしました

その後、1泊2日の阿里山旅行に出かけました。阿里山から見る日出日の入りには感動しました。また、樹齢数千年の三代にわたって生き続ける檜林などウオーキングした楽しい時間を過ごしました。

阿里山
八田與一像の前にて
阿里山日の入り
阿里山の日の入り
阿里山のレストランにて
阿里山の日の出
檜林をウオーキング
三代も生き続ける檜
三代檜前にて

 連日の様にお誘いイベントが有りますが、私の記憶には、日帰り台南バスツアーで参加した「四草緑隧道マングローブ」での観賞用船に乗り水面スレスレ迄木々が覆い被った中を、白鷺の歓迎を受けながらマイクでの「左の人頭下げて~…、右側の人…」の声に合わせて全員漏れなく忙しく行動したのを愉しく想い出され、帰りには台湾料理の円卓で食べ切れない品数豊富なお夕食をしてコンドミニアムの部屋に帰室したものでした。

マングローブ
マングローブのクルージング
バス中での葉先生のご挨拶
台南市内散策
元美
元美

高雄の方々のおもてなしや種々に対して親切な対応に感謝の想いが一杯のショートスティでした。
                         2月吉日

LSC関西HP編集担当
LSC関西HP編集担当

堀田様へのお詫び

 廻りまわって、原稿が編集担当の方に届くのが遅くなり、掲載が遅くなってしまいました。

申し訳ございませんでした。

編集担当: 高田幸夫

アジア

コメント

ロングステイクラブ関西