海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

秋色に染まった立山トレッキング(動画付) 高田幸夫 記

未分類

 天気予報では秋晴れとあり、急ぎ立山の麓・千寿が原の旅館に電話しました。「丁度、今キャンセルがあったところ」の返事でした。そこで帰省を兼ねて、1泊2日の立山トレッキングとなりました。

(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

 室堂から歩き始め、立山カルデラ展望台(室堂山)~みくりが池温泉~天狗平までの年相応のスローライフ登山です。カルデラ展望台からは、遠くに槍ヶ岳、近くに薬師岳がくっきりと見えました。

(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

 室堂平辺りはもう黄葉真っ盛りでした。天狗平へ行く途中でライチョウのつがいに出会って大感激でした。

幸夫
幸夫

下の写真をクリックすると3分間の動画「のんびり!秋の立山トレッキング」が楽しめます。

■行程
  ☆初日 大阪⇒立山麓散策(雄山神社~芦峅寺・雄山神社中宮祈願殿~立山博物館)⇒千寿が原宿泊

  ☆二日目 立山駅⇒美女平⇒室堂:立山トレッキング(室堂~室堂山(立山カルデラ)~みくりが池~立山ターミナル~天狗平)⇒立山駅⇒(実家宿泊)

編集担当: 高田幸夫

未分類

コメント

  1. 堀口昌之助 より:

    ご出身が富山でしたか。私も友人が富山で、よく行き来しました。仕事もありで、高岡から福野福光そして井波、庄川は懐かしいです。富山強盗、金沢乞食、福井詐欺と北陸3県の県民性を極端な表現(なりたち行かなくなった時)でするとと聞かされました。富山人は質実剛健です。

  2. 高田幸夫 より:

    懐かしい地名がたくさん出て、びっくりです。富山通ですね。私も質実剛健の一人です。

ロングステイクラブ関西