海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

思い出の海外シーン 中村一彦記

A)旅行の部

1.レイク・ルイーズ カナダ/タルパータ州

 カナダの自然を満喫した旅行の一環です。このレイク・ルイーズのすぐ目の前のシャトー・レイクホテルに2泊しました。昼間は観光客も多いですが、早朝のレイク・ルイーズは人も殆ど居なく、静かで、対岸の雪山に朝日が白く輝き、湖に反射して最高の景色でした。

2.リヨンの街 フランス/リヨン

 パリから空路で入りました。リヨンはフランス第二の都市、路面電車も走り静かな町です。フルヴィエールの丘からソーヌ川、リヨンの街並みが手に取るようにわかる光景は印象的でした。丘の上のフルヴィエール大聖堂をはじめ旧市街地には多くの世界遺産があります。鉛筆型の構想ビルが見えますがそこのホテルに宿泊しました。

3.Maraenui Golf Club ニュージーランド/ネイピア

 ネイピアのMaraenui Golf Clubでプロのゴルフプレーヤーとハーフ回りました。素晴らしいゴルフ場で、12月でNZは夏、でも暑くなく清清しかったです。プロと回るのは初めてで、最後ですが、やはりプロの打球は力強く速度が違います。何しろボールが伸びます。パワーが違うので参考にはなりませんが、楽しいラウンドでした。

4.フランクフルトからニースへ フランス/ニース

 フランクフルトから空路ニースに行きましたが、その途中の飛行機から見下ろす真っ白で、広大なアルプスの景観は予想を絶するものでした。アルプスがこんなにも広いとは思いませんでした。11月頃だったのでニースの海岸はひっそりとしてましたが、市街地は賑やかでした。

ニースの東の小高い丘(モン・ボロ公園)からニースの全容が見られます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿編集 安樂秀典

A)旅行の部海外旅行体験記/記録

コメント

  1. 高田幸夫 より:

    投稿ありがとうございます。あたらこちらの素敵なところへ旅しておられますね。ポストコロナが楽しみですね。カナダのレイク・ルイーズはすてきなところですね。湖を一周したことを覚えています。

  2. 井藤 正治 より:

    中村 さま
    素晴らしい景色の所ばかり、写真見てると、行ってみたくなりますね。

ロングステイクラブ関西