海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

四国・八田(南三陸町復興支援旅行に行って来ました。)

東日本

全国のロングステイクラブの皆様へ7/11(土)皆様お早う御座います。

7/6~7/9迄、毎年続いています東日本大震災・南三陸町復興支援旅行に
関西の同好会仲間の協力を得て今年も行って来ました。

今年は被災地の観光業や宿泊業そして何時も泊めて頂く「ホテル観洋」も
含めて全ての皆さんがコロナ災害の大変な状況の中「みやぎおかみ会」が
お客様からエールを頂こうと特典おもてなし付きの「宮城お宿エール券」が
発売されそれを利用しての支援旅行となりました。

2011年3月11日午後2時46分の翌年から走り続けている「語り部バス」にも
今回も乗車して来ましたのでその動画もご覧頂きたいと思います。

ページが見つかりませんでした – 【公式】南三陸ホテル観洋

又。被災前の波穏やかな志津川湾を見下ろすのどかな南三陸町の写真と
2011年のほとんど全てが津波に飲み込まれ変わり果てた被災直後の南三陸町の
写真そしてLSC関東・関西合同で何時も宿泊する「ホテル観洋」へ阿部女将さん
と語り部ガイドの伊藤次長さん他の写真も会わせてご覧ください。

何時も訪問の際に思っている事は私の住んでいる香川は比較的自然災害は少ない
「未災地」の人は「被災地に寄り添い」何かお役に立つ事はの気持ちで現地で
少しでもお金を落とすことが雇用にも繋がり現地の活性化にも繋がるとの強い
思いで毎回訪問し続けて自分の目で見て・語り部バスで話を聞き・復興の現状
を確認し・南三陸の美味しい物も頂き継続こそ力なりと毎年大勢で行く様に
年間行事にしています。

どうぞ全国の皆様・2011年の災害から9年経過、訪問する度に復興する南三陸
気仙沼を見て日本の橋梁技術・土木技術そして「人の力強さ」を身に染みて感
じますどうぞ皆様、南三陸町素晴らしい所ですので是非ご家族連れ仲良し友達
ともお誘い合わせの上訪問して上げて下さい。
尚:訪問方法ほか何かお尋ねがあれば八田までお問合せ下さい。
八田忠メール:tadashi.hatta
八田忠携帯 :090-1686-3870

icon_10_generic_list.png1.jpgx_8px.png
icon_10_generic_list.png2.jpgx_8px.png
icon_10_generic_list.png4.jpgx_8px.png
icon_10_generic_list.png5.JPGx_8px.png
icon_10_generic_list.png8.jpgx_8px.png
icon_10_generic_list.png11.JPGx_8px.png
icon_10_generic_list.png12.JPGx_8px.png
icon_10_generic_list.png14.JPGx_8px.png
icon_10_generic_list.png16.jpgx_8px.png
LSC関西旅行企画グループ・南三陸復興支援・世話役・八田忠

東日本国内旅行体験記/記録

コメント

ロングステイクラブ関西