海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

兼六園の桜

LSCの皆さま

金沢の中川です

コロナウイルスのニュースばかりで気が滅入ってしまいますね

昨日 珍しく快晴でしたので兼六園へウオーキングに行ってきました

桜は5~6分咲きでしたが写真を撮ってきましたのでお届けいたします

少しでも気晴らしになれば幸いです

 

園内は観光客もまばらで静かな佇まいでした

数組結婚式の前撮り撮影を行っていました 普段ですと観光客に囲まれて大変なのですが

この通りゆっくり撮影していました

満開の桜もありましたがまだまだ早く週末頃が見ごろかなと思います

金沢城 石川門も少し早めです

城内は観光客がいなくてほぼ貸切状態でした ハハハ(笑)

普通はソメイヨシノの後に咲くしだれ桜が満開になっていました 気候がおかしいのでしょうか?

機会がありましたら満開の桜もお届けしたいと思っています

コロナにめげず頑張りましょう!

   

西日本地域だより

コメント

ロングステイクラブ関西